文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

フォアのクロスを、ストレートに切り返すには・・・・・・??

もう1つ、前回の試合で、
「フォアのクロスがシングルスの試合での王道」だと思った!
と書いたのですが、

安定してフォアにクロスを打つ、
そして、チャンスが来たら、ストレートに打つ!

そういったことができるようにと、
またまた、コーチに相談。

すると、

「ランニングショット」のようなショット!

クロスから見た球を、
入射角・反射角を考えて切り返すような・・・
(すみません、まだ、つかめていません)

ということで、
ランニングショットをウェブで検索!!

下記の動画が、わかりやすかったんだけど、
これはショートクロスへの打つ方だね!!



www.youtube.com


そういや、プロはこう打ってるわ~~。


ストレートの切り返しは、
ぴったりするのが見つけられなかったけど、
基本は、入射角、反射角の問題!

この件については、
もう少し、研究を続けます~~。

では、では~~♩