文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォアのクロスを、ストレートに切り返すには・・・・・・??

もう1つ、前回の試合で、「フォアのクロスがシングルスの試合での王道」だと思った!と書いたのですが、安定してフォアにクロスを打つ、そして、チャンスが来たら、ストレートに打つ!そういったことができるようにと、またまた、コーチに相談。すると、 「…

バックに弾まない短い球が来たときは・・・・・・?

この間のシングルスの試合で、バックの短いところに弾まない球をたくさん打たれたので、その対応をコーチに相談!教えてもらったのは、 前に行きながら、サイドスピンをかけて、ネットに詰めるやり方。ふむふむ。今まで私は、バックへの短い弾まない球は、シ…

フォアのクロスは王道!

やったーー!先日行ったシングルスの第3位4位リーグで優勝!!こんなタオルをもらいました!!(物がもらえるとうれしい~~♩) レベルが高い大会で、3位4位の合同リーグにしか行けなかったけど、トーナメントでは、1回戦に勝った人に6-4で勝ち、そのあとの…

回り込みのフォアの足のスタンスは??

この間のレッスンで、指摘されたんだけど、私、回り込みフォアのとき、スタンスが、逆クロスのほうにきっちりと向いているんだよね~~。なので、逆クロスはきれいに打てるんだけど、ストレートに打とうとするとミスをする。なので、基本、逆クロスにしか打…