文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

回り込みのフォアの足のスタンスは??

この間のレッスンで、指摘されたんだけど、
私、回り込みフォアのとき、
スタンスが、逆クロスのほうにきっちりと向いているんだよね~~。

なので、逆クロスはきれいに打てるんだけど、
ストレートに打とうとするとミスをする。

なので、基本、逆クロスにしか打てなかった。

でも、それはスタンスのせいだったんだ!!

スクウェアスタンスではなくて、
セミオープンスタンスで構えると、
どちらにも打てる!!
(トランスポップを使って!)

実は、トランスホップというのが、
1回教えてもらっただけなので、
よくわからないんだけど
(わからないのかよ~~)
でも、なんとなく可能性を感じたの!!

スクウェアスタンスから、セミオープンスタンスへ!

回り込みフォアのとき、それだと、まったくどっちに打つかわからないし、
ちゃんと、どっちにも、同じぐらいの確率で打てる!!

びっくり、びっくり!!

今度、試合でやってみよう!!

では、では~~。

人気ブログランキングに登録しました!!
他には、どんなテニスブログがあるのかな?? ^^
  ↓


テニスランキング