文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

おーーー、スライスサーブの感覚が、この動画を観てわかった!

スライスサーブ、強化中の心理オタクです!

鈴木貴男さんの動画を、
この間、思いっきり貼り付けましたが、
う~~~む、
まだ、よくわからん~~。

そして、またスライスサーブの動画を探しまくる私。

で、見つけました!!

これ!

www.youtube.com

 

おおおーーー、最初にアンダーサービスを練習するのは知っていたんだけど、
「シュッツ!」と音を出して、ボールつきの練習をするのが、
めちゃくちゃいいじゃないか~~~!!

そうか、そうか、
そんな感じで、「シュッツ!」と頭の右上でボールを打てば、
スライスサーブになるのか~~!!

びっくり!!

これなら行けそうな気がする!

今日、ちょっとだけやってみたけど、
なんかできた気がする!!

今度、ちゃんと練習してみます!!

で、この動画を観て、
先にアンダーサーブを打ってみたおかげで、
アンダーサーブが、めちゃくちゃ上手になってしまいました!!(笑)

あと、フォアスライスも!!

そっちが先に使えたりして!(笑)

ということで、
旅は続きます!

また、気づきがあれば、
シェアしますね~~~!

 

人気ブログランキングに登録しました!!

少しでもお役に立つことがあれば、
ワンクリックしていただけると嬉しいです!

みんなで、テニスの輪を広げましょう! 
  ↓


テニスランキング

今、どんなテニスブログが人気なのかな??