文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

「上手い」と「強い」は、違う??

本日、テニスの公式戦、ボロ負けの「文系心理オタク」です。
ちゃんと年齢別に出たので、
勝てるかと思ってました!笑

「いいショットを打ってたよ~~」と見ていた人に言われましたが、
結果はボロ負けです。

相手は、全日本連続出場の方でした。

スライスがめちゃくちゃ上手なんだな~~。
そして、配球がすばらしい!


短いチャンスボールのような球が来ても、
ちゃんと回転かかっていて、
弾道が低いので、
私はミスしていました!

いつもはちゃんと攻撃していけるのに。

そして、バックハンドにもスライスで来るので、
持ち上げようとして、ミスをする。

 

「あーー、そうか、バックは、全部、
スライスで返そう!」と気づいたのは、
試合の最後のほうでした!
(遅いわ!)

ずっとリードしていても、
その方は、まったく気を抜くことなく、
ゲーム運びをしてくる。
(少しは調子に乗ってください~~。笑)

そして、ネットを取るタイミングが、絶妙!

デュースが何度もありましたが、
結局、ゲームが取れずに、タコ負けでした!

「あー、『上手い』と『強い』の違いというのは、
こういうことか」
と改めて思いました。

ちゃんとゲームメイクの仕方、ポイントの取り方を知ってるんですね!

浮き彫りになった私の今後の課題は、

■ 全スライスで勝負できるぐらいになりたい!
■ 全入れできるセカンドサーブを身につけたい!

(ファーストサーブはよかったのですが、
セカンドサーブになったとき、フォールトしていたので!)

 

です!

ということで、


「がんばれ~~!
強い人を目指すんだ~~~!」

下記ランキング、応援、お願いします!

また、何か役立つ情報を共有していきますね~~♩
(いろいろ、がんばれ!私!笑)

人気ブログランキングに登録しました!!

少しでもお役に立つことがあれば、
 ワンクリックしていただけると、
記事更新のモチベーションアップにつながります!!

みんなで、テニスの輪を広げましょう! 
  ↓


テニスランキング

今、どんなテニスブログが人気なのかな??