文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

フォアハンドスライスって、邪道だと思ってた!(汗)

昨日はシングルスの草トーナメントに出て、
ヨロヨロになっている心理オタク(シンオタ)です。^^

昨日は気づきがありました!


「私は、実は、キレのいいフォアハンドスライスが打てるではないか!!
しかも、それは、めちゃくちゃシングルスの試合で使えるではないか!」

 

ということです!

私、フォアハンドスライスって、邪道だと思ってました!(汗)

だって、プロの試合で、
フォアハンドスライスなんて、
ほとんど打たないではないですか!!

プロが打つときと言えば、
フォア側に走らされて、
なんとか返すときだけではないですか!!

なので、フォアハンドでスライスを打つのは、
スピンが打てない人だけだと思ってました!

でも、おととい、浮いた球を、フォアのスライスでシュッと打つ練習を
レッスンでさせてもらい、
「キレがあるね~~」とホメられ、
「それって、シングルスでも使えるからね~~」と言われました。

ええええーーー!

使えるの??

シングルスで~~~!

と、びっくり!

スピンで打ち切るのが、
正しいシングルスだと思ってました。
(私はジュニアか。^^;)

 

そして、さっそく次の日に、
シングルスで試す!!

なんと!!
めちゃ楽~~!

特に相手がスピナーの場合!!

相手が、しっかりスピンをかけて打ってくるボールを、
ひょい、ひょいとスライスで打てるではないか!!

そして、気持ちがめちゃくちゃ楽!!
しっかり相手を後ろに押さなくてはならない、
と思っていたものが、
相手の力を利用できるんだから!!

しかも、守りも楽!!

守るときも、しっかり打ち返さなくてはならない、
と思っていたものが、
スライス面で、送るだけで、
しっかりといいボールが返せる!!

 

あと、しっかり送ったり、
シュッと打ち込んだり、
ドロップを打ったりと、
多様に使えるではないか!!

わぉ!
プロのテニスの試合ばかり見てたら、
わかんないよね~~!

しかも、自分がこんなに上手にフォアハンドスライスが打てるとは、
知らなかった!

しっかり打ち込む練習をさせてもらったことで、
開眼しましたわ~~。

ほんと、驚くことばかりだわ~~。

関連動画は、こちら。

いなちん先生も言ってるよね~~。
テレビで観ることは、ほとんどない、
って。

ほんまやわ~~。

どうなってるねん!

素人には、めちゃくちゃ役立つショットやないか~~。

 

www.youtube.com

 

「いやらしいテニス」、目指します!!

というか、多様なテニスか!(笑)

うん、私に合っている!!^^

 

 

人気ブログランキングに登録しました!!

少しでもお役に立つことがあれば、
ワンクリックしていただけると嬉しいです!

みんなで、テニスの輪を広げましょう! 
  ↓


テニスランキング

今、どんなテニスブログが人気なのかな??