文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

手足は、おまけ?

「まず、最初にユニットターン!」を覚えてから、
なんか、テニスがあがった感じがしている私。

「打つ」ってことに関しては、
ホント、体幹が大事なんだね!

そして、打点に足で、その体幹を運び、
(そのために足は大切!足ニス!)
体全体で打つ。

もちろん、ラケットを握っているのは手で、
面とかもとても大切なんだけど、
(その意味で、手ニスなんだけど!)、
大事なのは、
やっぱり、体の幹の部分なんだよなぁ~~。

この動画を観て、
改めて思いました!

ボレーにも、幹が大事!!

 

youtu.be



がんばる~~。

ボレーは、
頭の位置をキープしながら、
肘を引かないで、
がんばります~~~♩

そうだよ、
テニスは、体幹だよ~~、
と思われた方は、
下記ボタンをクリックして、
応援お願いします~~♩

人気ブログランキングに登録しました!!

少しでもお役に立つことがあれば、
ワンクリックしていただけると嬉しいです!

みんなで、テニスの輪を広げましょう! 
  ↓


テニスランキング

今、どんなテニスブログが人気なのかな??