文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

戦略性が抜群の選手を見つけた!

この間から、テニスにおける(そして人生における)戦略性に注目している私!

YouTubeを見ていたら、
戦略性が抜群の選手を見つけました!

スライスの長短を使って、
上手に相手にミスをさせている!!

きゃー、素敵~~。

私のような女性ベテランプレーヤーだと、
力で押すだけでは無理なので、
(でも、きっとどのレベルでも、
力の差がない限りは、そうだと思う)
こういった戦略性はとても大切だよね~!

私は、両手バックだけど、
こんなふうに上手にスライスを使えるようになりたいわ~~と、
あらためて思ったしだい。

貼り付けますね~~♩

https://youtu.be/ndDwjrrV2ZM

youtu.be

 

よく「テニス脳」とか、
「テニスIQ」といった表現も使ったりしますが、
まさに、そんな感じですね!

私も嫌がられるプレーヤーを目指します!^^

 

人気ブログランキングに登録しました!!

少しでも、参考になったところがあれば、
ワンクリックしていただけると嬉しいです!
みんなで、テニスの輪を広げましょう! 
  ↓


テニスランキング

今、どんなテニスブログが人気なのかな??