文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

必要なカードを集めるのか?今あるカードで、最適な手を考えるのか?

おはようございます!

テニスの試合を、英語でゲームと呼ぶ意味が、
どんどんわかってきた、心理オタクです。^^

1つ前の記事でも書きましたが、
試合に出ると、
今、持っているカードで(ショットの質や種類、フットワークなで)
勝負するしかありません。

同じような強さのカードを持っていても、
その使い方で、勝ち負けがわかれてしまいます。
それは、トランプなどのカードでも同じですよね。
配られたカードが、同じぐらいの強さでも、
戦略によって、勝ったり、負けたりする。

もちろん、強いカードを持っているのに、
こしたことはありません。

 

ジョーカーを持っていて、
キングを持っていて、
スペードのエースを持っていたら……

ある程度、好きなことをしても勝てるでしょう。

なので、強いカードが来るようにすることは、
とても大切なことです。
(それは、テニスでいうと、
ショットの質をあげたり、
種類を増やしたり、
フットワークを改善したりすることですよね.......)

でも、
試合に出たら、
(ゲームを始めたら)
今、持っているカードで、
どう闘うかです。

おもしろいですね~~。

強いカードを持っている人が、
戦い方によっては、
負けたりすることは、
ゲームの世界でも、
テニスの世界でもよくあることです。

なので、テニスは、楽しいんですね!!

人気ブログランキングに登録しました!!

 

また、心理オタクなりの気づきを発信していきますね。

少しでもお役に立つことがあれば、
ワンクリックしていただけると嬉しいです!

みんなで、テニスの輪を広げましょう! 
  ↓


テニスランキング

今、どんなテニスブログが人気なのかな??