文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

ギャロップステップ?

テニスには、フットワークがめちゃくちゃ大事!
なんてたって、テニスは、「手ニス」ではなくて、「足ニス」だよ!
と、言われるぐらいですものね!

そして、最近知ったのは、
ギャロップステップ」
サービスダッシュで前に出たとき、
スプリットステップでなくて、
ジャンプのあとに、どちらかの足を先につける「ギャロップステップ」をするのがいいらしい!

飛んでいる間に、どっちに来るかを判断して、
どちらかの足を先につける!
すると、確かに、どちらかに動きやすい!!
ファーストボレーへの対応がよくなる!


ギャロップステップ」って初めて聞いたけど、
これ、ちょっと気をつけてやってみようと思う!!

ギャロップステップについての動画はこちらです!

youtu.be



テニスは奥が深いなぁ~~。