文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

2種類のボレー

昨日は、久しぶりに、単発のレッスンで、
「ダブルス並行陣のボレー」を習いに行きました!

そして、昨日の「目からウロコ」ポイントは、
「ボレーには2種類ある」ということ。

雁行vs並行のときになんて、
特にボレーは鋭くしなくちゃ!と思っていたけれど、
ポワンというボレーがけっこう有効!!
びっくり!!

そう言えば、そうだね。
フォアサイドにいて、
センターに深くぼわんとした球が来たときは、
迷う!!

それか~~!


雁行陣に対しても効くなら、
並行陣にも言わんもがな・・・。

ロブボレーだけでなく、
ポワンと短く前に落とす、
ショートクロスに落とす、
そんなんが大事。

バシバシの斬り合いではなく、
ちゃんと頭を使った攻撃!

ふむふむ~~。
 
なるほどね~~。

ありがとうございます!!