文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

苦手で攻めるのか?得意で攻めるのか?

「プロってバックのクロスで打ち合ってるよね~~。
そして、チャンスボールが来たら、
ストレートに打つよね~~」
という話を聞いて、

「そうか、よし、それをやってみよう!」
と思う。

そして、その作戦をやってみたら、
いつも競る人にボロ負け。

2回、そんなことが続いたあと、
やっと気づく。

「そうだ、私、フォアが得意なのに、
なぜ、バックで勝負している??」

それに気づいた私は、
今日は、フォアのクロスをメインの組み立てる。

そして、70%はフォアで打つようにした!!

そしたら、どうだ!!

同じ人に楽に勝つ!!

わーーー、やっぱり得意で勝負しないと!!

そんなあたりまえのことに気づいた今日でした!!

ちゃんちゃん!