文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

内から出てくるエネルギー

今日、コーチに、
「そんだけほんわりしている人は初めてです」
みたいなことを言われた。

「ほんわり」と言われたかどうか、
本当は、ちょっと正確な表現は忘れたけど、
「ん??おっとりしているってことですか?」と聞くと、
感情に変化がない感じ」みたいなことを言われた。

ふーむ。
ちょっとよくわからないなぁ~~。

だって、そんなにクールって感じじゃないと思うんだけどな~~。

あー、そうだ、思い出した。
ある対戦相手には、
「ひょうひょうとしている」と言われたこともある。

うまくいっても、いかなくても、
なんだろうな~~、
そんなに大げさに思っていないのかもしれない。

もちろん、うまくいけば、「よし!」と言う。
失敗したら、「失敗したな!」と思う。
ただ、確かに、それだけで、
あっさりしているかも。

それでいて、
なんか圧迫感がある、コワイ、強いエネルギー
と言われたこともある。

おそらく、全部、そうなんだろうなぁ~と思う。
いい感じのときは。

とらえどころがない。
でも、強いエネルギーを感じる。

そんなときに、きっと、私は強いんだろうなぁ~~。

それには、「澄んで」いないとなぁ~~。

へんな執着心がない。
そして、純粋なエネルギーにあふれている。

1つ前に書いた「フロー」に記事ではないけれど、
そうなったら、強いんだろうなあ~~と思いました。

目指します!!^^

人気ブログランキングに登録しました!!

少しでも、参考になったところがあれば、
ワンクリックしていただけると嬉しいです!
みんなで、テニスの輪を広げましょう! 
  ↓


テニスランキング

今、どんなテニスブログが人気なのかな??