文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

「勝つほうが学べる!」

本日は、ブログのタイトルらしく、心理ネタで!!^^

初心者のころ、よく負けていた私。
で、それらの試合からいっぱい学んでいました!
 
確かに、「負けることで学んでいた」から。

そのせいで、なんか学び好きの私は、
「負けて学ぶ」という隠れ思い込みを持っていることに、
ある日、気づきました。

そして、気づいたその日から、
「私は、今、勝ち方を学んでいる」という思いに、
自分の心の中の思いを書き換えました。

すると、確かに勝率があがった!

そして、昨日は、
市の団体戦だったのですが、
ある方がふと言いました。

「勝つほうが学べるよ」

おーーー!
それ、いただきます!!

学び好きな私は、
どうしても、「学びたい」!!

なので、

「勝つほうが学べる!」

そういう思いに、
自分の中の思いを書き換えれば、
自然に、勝てるようになれる!
というか、少なくとも、勝つことを自然に目指せるようになる!

そんなふうに思いました!!

みなさんの胸の奥には、
自分では気づいていない、なんかの「思い」はありませんか?

いくぜ!
だって、「勝つほうが学べる」んだから!

人気ブログランキングに登録しました!!
他には、どんなテニスブログがあるのかな?? 
  ↓


テニスランキング