文系心理オタクのテニス奮闘記

心理系とライティングの仕事してます。追求キャラをテニスでも発揮!テニスに関する心理や技術について書いています。Xもやっています!@tennis_essence

サーブで大事なこと

サーブを強化しようと、あれこれ考えていたけど、
最近、気づいたことは、
サーブを打ったあと、
私はちょっとふらっとしている!

ここか~~!!

前にフォアストロークの欠点を、
「打ったあと、ふらっとしてる」とS級コーチに指摘されて、
そこをいろんなやり方で直したら、
がぜん、フォアがよくなった!!

サーブもこれだ!!
打ったあとに、ふらっとしないこと!

めちゃくちゃ基礎っぽいけど、
これって大事!

つまり「体軸とバランス」だ!

はい!気をつけます!